読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常はネタ帳

ネタにあふれる楽しい日常

寝たいときは寝よう!食いたいときは食おう!しなきゃいけないことは後回し!欲望のままに生きよう!!!

雑記
スポンサーリンク

f:id:rikudra:20150708192215p:plain

こんばんは、陸龍斗です!

 

眠いので勢いだけでぼくの幸福論(?)を書きます!

ご了承ください!

 

 

寝たいときは寝よう

 

寝たいときは寝る。

これほど幸せなことはありませんよ。

 

ぼくみたいな暇人大学生なんかは(単位取得を気にしなければ)平日の昼間っから寝ることだってできます。

今このときも一生懸命働いてる人がいるのに…と少し罪悪感を感じつつも

 

最高。

f:id:rikudra:20150708192510p:plain

こうやって眠りにつく瞬間のぼくは世界一幸せだと思うぐらい気持ちいい。

人間食っていくために働きますが、寝るためにサボってもいいんじゃないでしょうか(?)

人間の幸福は突き詰めると寝たいときに寝る

ここに行き着くのではないかと思います。

 

 

食いたいときは食おう

 

ケンタッキーフライドチキンンンンンンンッ!!!

食べずにはいられないッ!!!

 

最近めっちゃケンタッキーのチキン食べたいんですけどそんなお金ないのでフライパンで鶏肉焼くけど美味しい。

 

ほんとに一人暮らしはじめてから毎食が幸せすぎてたまらん。

神様、ものを食べるだけで幸せを感じられる人間にしてくれてありがとう。

 

 

しなきゃいけないことは後回し!したいことを先にやろう

 

これは、一般的には通じない考え方だと思います。

責任感がない。

そうぼくはよくいわれます(特に高校の先生に)

 

しかし、この考え方をしているからぼくはほかの人より幸せに生きている自信があります。

 

したいことをしよう

しなきゃいけないこと(義務)を後回しにすることはダメなことだと言われています。

夏休みの宿題、テスト勉強、仕事、家事など人によってしなければいけないことはあるでしょう。

ほとんどの人はしなければいけないことを優先順位で一番はじめにもってくるでしょう。

でもぼくはやりたいことを最優先でやると決めています。

 

ぼくは大学受験の受験勉強のとき、はじめのうちは趣味で描いていた絵を封印しようと考えていました。

周りの友人達もTwitterから姿を消していき、禁欲しなければならないという考えが強まっていくように感じました。

 

しかしぼくはそんな生活には耐えられませんでした。

絵を描かないと、数日で勉強に集中できなくなりました。

いくら将来のためといっても目先の幸せも追えないようじゃ人生を幸せにすることなんかできないんじゃないか、と考え、描きたいときには描くけどちゃんと勉強もする生活にシフトしました。

すると幸福感も感じられる上、勉強の効率も上がり、これだけできたという達成感からッ毎日に充実を感じられるようにもなりました。

 

そんなかんじで、やりたいことをするためにはやらなきゃいけないことを後回しにするのも時には必要かな、と思います。最終的にはちゃんとやりますよ!ほんとだよ!

 

「やりたいこと」の賞味期限

これやってみたい!って思うことって、放置していると腐っていくんですよね。

やりたい!と思ったときに他にしなければいけないことがあって放置していると、だんだん自分の中で「やりたいなあ」と思っていたのが「そろそろやらないとなあ」みたいに少しずつ義務のように感じていって、結局めんどくさくなってやめちゃう。

こんなことってよくあると思うんですがほんとにもったいないことだと思います。

 

そういう考えでぼくは高三のときからやりたいと思ったことは他を後回しにしてでも熱量が風化する前にすぐやる!と決めています。

このブログもそうです。やってみたい!と思った日にははてなブログProを開設してました。

 

こうやってやってみたいと思ったことにチャレンジしていくことでめっちゃ幸せを感じられていると思います。

 

 

めっちゃ自己中心的

この考え方ってかなり自己中心的だと思うんですが、せっかくの人生なのでやっぱり最大限楽しみたいよね!って思ってます!

好きな漫画の実写化がちょっとアレでもツッコミながら楽しんだりできたらいいですね!

 

 

まとめ

 

寝たいけどまだ今日更新してなくて連続更新途切れたらちょっともったいないなあと思って寝たいことを書こうと思ったら予想以上に書きたいことが出てきて焦りました。

書ききれなかったことは整理して今度書きたいと思います。

継続日数って長ければなんかあるんですかね。

 

ぼくは責任感あるほうなのでそこんとこはよろしくお願いします!!!

おやすみなさい。

 

f:id:rikudra:20150716125814j:plain

広告を非表示にする