
日常はネタ帳

ネタにあふれる楽しい日常

僕たちは何を求め戦っているのか

雑記
スポンサーリンク

f:id:rikudra:20150731191853j:plain

 単位。

 

世に言う大学生は単位を求めテスト直前になると慌てて戦い続けると言われている。

 

ロクに講義も出てなかったくせに「レジュメちょうだーい」「ノート写させて〜」

 

 

 

アホか。

 

ちゃんと講義出たら済む話やろ。

 

 

 

違う。

 

本当は単位を取りたいわけではない。

 

テストの後には夏休みが待っているんだ。

 

 

 

夏休みと聞くと、多くの人がなにより先に連想するのが「夏休みの宿題」

 

小中高ずっとこいつには付きまとわれてきた。

 

ついためてしまう罪悪感で夏休みを100%楽しめなかった人も多かったと思う。

 

ついに夏課題から解放されたかと思った高三の夏には受験勉強が待っていた。

 

 

 

夏休みの宿題ない!!!

 

もちろん受験勉強もない!!!

 

f:id:rikudra:20150731190921j:plain

 

幼少の頃より夢にまで見た夏休み。

 

言い換えるならユートピア。

 

 

 

 

そのユートピアで最大限楽しむために僕たちは頑張っているフリをし、頑張っているつもりになり、夏休みで自分をねぎらうのだ。

 

 

 

 

 

なんのためにうまれて、なにをしていきるのか。

 

今なら答えられる。

 

隅から隅まで、完全に自由な夏休みを楽しむためだ。

 

 

 

 

 

 

 

…頼むから早くテスト終わって。

 

f:id:rikudra:20150716125814j:plain

広告を非表示にする