読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常はネタ帳

ネタにあふれる楽しい日常

明日はAmazonプライムデーらしいのでAmazonプライムの無料体験が思わぬところで役立った話

雑記
スポンサーリンク

f:id:rikudra:20150714183327p:plain

 

Amazonを普段から利用している方はご存知かと思いますが、明日(7/15)はAmazonプライムデーということで、Amazonプライム会員(体験ですが)でよかった!と思えた最近の体験の話をしようと思います。

 

体験の特典に釣られただけ

f:id:rikudra:20150714200527p:plain

 

はじめは、AmazonStudentの無料体験の特典、Amazonポイント2,000ポイントに釣られて6ヶ月間の無料Amazonプライム会員になりました。

(現在もこのキャンペーンやってるかは知りません。)

 

まあ、2,000ポイントタダでくれるっていうなら、ね?

別に入ってやってもいいかー的な。

半年様子見てそんなに必要なさそうだったらやめたらいいし。

そんな感じではじめました。

 

 

そして事件は起こった

 

そうして無料体験でAmazonプライムに加入して3ヶ月。あまり必要性を感じない日々を過ごしていると、ある日その事件は起こりました。

 

7/14までにこの本を読んでレポートを提出せよ

 

はい、今日までにある講義のレポートを提出せよという課題があったんです。

普通に講義を受けている人たちは5月ぐらいから知っていたらしいんですが、ぼくはその講義にはほとんど出ていなかったので知ったのは7/10

見せてもらえるような友達がいないので近くの本屋さんを探し回りましたが見つからず、ネットで注文しても2、3日かかるからそれから読んでもギリギリで間に合わなさそう…

そんなとき、思い出しました。

 

あれ?そういえばAmazonプライム会員だった!

Amazonプライムって早く届くんじゃね!?

 

早速Amazonでその本を調べると

「在庫あり プライム会員は無料で当日お急ぎ便が選択できます」

 

f:id:rikudra:20150714193442p:plain

 

早速無料体験の特典でゲットしたポイントで購入ボタンをクリック!

 

ほんとに金曜日のうちに届きました。恐ろしい…

 

 

そんな感じでいざという時役立つよ!

 

普段はあまり必要性を感じないAmazonプライムですが、このようないざというときに役立ちます!

そして明日のAmazonプライムデーはよく知らんけどAmazon最大のセールらしいのでチェックしておくべきですね。

Amazon Student会員やAmazonファミリーの無料体験でも参加できるらしいので是非今のうちにプライム会員になっておきましょう!

 

Amazonプライムデー

 

 

レポートはどうなったのか

 

※ここからは個人的な日記です。

 

 

金曜日に本が到着したものの、憲法のムズカシイ本だったのですぐ眠くなるんですね。

このときのぼくの睡眠導入の時間はのび太に匹敵するほど早かったと思います(0.93秒)。

 

土日は楽しみにしてたドラゴンボール超やがっこうぐらし、勇者ヨシヒコと魔王の城などを見て楽しいひとときを過ごしました。

 

月曜はダラダラ寝てて、火曜(締め切りは火曜の午後5時)になったぐらいで「そろそろやらないとヤバい」と思って、午前5時ぐらいにレポートを完成させ、達成感にあふれヨシヒコの続きを朝10時ぐらいまで見て寝落ち。起きたら午後4時前になっていて慌ててホッチキスを買いにいって締め切り15分前にギリギリ提出することができました。

 

以上のように、ぼくのように自堕落な人間はAmazonプライムで必要なものが早く届いても

ムダということが明らかになりました。

 

これからはAmazonさんや配達業者さんの企業努力を無駄にしないようにしていこうと思います。

いつもありがとうございます。

 

 

まとめ

 

  • Amazonプライムいざというときに役立つ
  • プライムデーのキャンペーンはお得っぽい
  • 無料体験でもキャンペーン対象内!
  • せっかくだから無駄にせず有効活用しよう

 

Amazonプライムデー

 

 

おわり

広告を非表示にする