読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常はネタ帳

ネタにあふれる楽しい日常

【デレマス4コマ漫画】常務vs比喩的表現をめっちゃ聞き返す武内P【アニメ最終話】

漫画 漫画-4コマ漫画 デレマス
スポンサーリンク

【デレマス4コマ漫画】常務vs比喩的表現をめっちゃ聞き返す武内P【アニメ最終話】

 

 

~続き~

 

美城常務「あるところに一人の少女がいたとしよう.なんの取り柄も持たない不遇の灰かぶり」武内P「…それは暗に島村さんのことを指しているのでしょうか」美城常務「あくまでも例え話だ特に誰のことを指しているわけではない」武内P「そうですか…わかりました」美城常務「少女は憧れる…綺麗なドレス、きらびやかな舞踏会」武内P「綺麗なドレスというのはアイドルの華やかな衣装の…」美城常務「これをアイドルに当てはめるとすればな」武内P「それではきらびやかな舞踏会というのはライブにあたるものでしょうか」美城常務「…まあそうなるな.優しい王子に手を引かれ共に美しい城の階段を…」武内P「その優しい王子というのは私のことでしょうか!?ラストガラスの靴拾ったし!!」美城常務「いや別に…」武内P「そうですよね!なんといってもシンデレラプロジェクトのメンバーを集めプロデュースしたのは他ならぬこの私…」美城常務「あーもううるさい!!」今西部長「ここで見ていたんだね?」美城常務「…たまには関係者室から出てアイドル達の活躍を見るのも悪くないと思ったものですから…」

常務とのポエム対決をかわす武内Pの漫画です。

 

デレマスアニメ、最後まで楽しめました。

スタッフ、関係者の皆さんありがとうございました!

 

余談ですがみくにゃん推しなのにデレステで全くみくにゃんが出なくて辛いです。

 

 

Twitterやってます

 

 

関連記事

 

blog.rrpng.com

 

blog.rrpng.com

 

blog.rrpng.com

 

 

セリフ書き出し

美城常務「あるところに一人の少女がいたとしよう.なんの取り柄も持たない不遇の灰かぶり」
武内P「…それは暗に島村さんのことを指しているのでしょうか」
常「あくまでも例え話だ.特に誰のことを指しているわけではない」
P「そうですか…わかりました」

 

常「少女は憧れる…綺麗なドレス、きらびやかな舞踏会」
P「綺麗なドレスというのはアイドルの華やかな衣装の…」
常「これをアイドルに当てはめるとすればな」
P「それではきらびやかな舞踏会というのはライブにあたるものでしょうか」
常「…まあそうなるな」

 

常「優しい王子に手を引かれ共に美しい城の階段を…」
P「その優しい王子というのは私のことでしょうか!?ラストガラスの靴拾ったし!!」
常「いや別「そうですよね!なんといってもシンデレラプロジェクトのメンバーを集めプロデュースしたのは他なら「あーもううるさい!!」

 

今西部長「ここで見ていたんだね?」
常「…たまには関係者室から出てアイドル達の活躍を見るのも悪くないと思ったものですから…」

 

 こう書くと長いですね。

 

 

 

おわり

広告を非表示にする