読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常はネタ帳

ネタにあふれる楽しい日常

【おそ松さん×ポケモン】ぽけ松さん。第一話 vsピカチュウ【漫画】

漫画 おそ松さん ポケモン
スポンサーリンク

【おそ松さん×ポケモン】ぽけ松さん。第一話 vsピカチュウ【漫画】

 

みてますか?おそ松さん。

好みでおもしろいんですが第一話が思い切りまくってお蔵入りとか腐女子の方々に大人気とかで話題になってますね。

 

偶然にも同じ書き出しの記事

blog.rrpng.com

 

 

↑で描いた絵はまあいってみればただのらくがきだったんですがpixivにあげたら600ブクマも頂けておそ松さんの強さを実感しました。

【おそ松さん】「ぽけ松さん。」イラスト/りくりく [pixiv]

 

それでどうやって捕まえたんだろ…って考えて自分なりにしっかりとカタチにしてみました。4ページ漫画です!

あ、あと先に断っておくと全く腐ってないです!少年漫画の系譜です!!だから見て!!!

 

 

 

 

 

 

【おそ松さん×ポケモン】ぽけ松さん。第一話 vsピカチュウ【漫画】

【おそ松さん×ポケモン】ぽけ松さん。第一話 vsピカチュウ【漫画】

【おそ松さん×ポケモン】ぽけ松さん。第一話 vsピカチュウ【漫画】

【おそ松さん×ポケモン】ぽけ松さん。第一話 vsピカチュウ【漫画】

 

 

 

おそ松:FRLG衣装、カラ松:HGSS衣装、チョロ松:エメラルド衣装、一松:DP衣装、十四松:BW衣装、トド松:XY衣装です。

それぞれ男主人公衣装ですが、トド松にはこんな話にならなければ女主人公衣装を着てもらう予定だったんですけどね~。

 

サブタイトルはポケスペリスペクトです。

読んでる方は分かるかもしれませんが、自分で文字入れてて「懐かしい…」と思いました。

 

 

 

あとがき

 

ぼくは、遊び人をニートと読ませるところと、チョロ松と十四松のところと、最後のページのピカチュウが個人的に気に入ってます。あ、あとピカチュウってみんなが言ってるとこ!

なんか小学生の感想みたいになったけど、こんな感想でもいいので頂けるとうれしいです!ください!!!

 

 

あとニコニコ漫画ではデイリーランキング入りできました。

 

 

ぽけ松さん。 第一話 vsピカチュウ / りくりく - ニコニコ静画 (マンガ)

iOS版のアプリも最近出たのでおもろい漫画いっぱいで暇つぶしにおすすめです。

 

 

 

 

 

飽きなければ続きます!

 

 

【おそ松さん×ポケモン】ぽけ松さん。第一話 vsピカチュウ【漫画】

 おわり

 

 

 

 

 

 

セリフ書き出し


カラ松「これでオレたちもポケモントレーナーだぜ!」
チョロ松「コスプレしただけじゃん!!」

チョロ松「つーか何コレまだ誰もポケモン持ってないからただのニート!しかも無職レベルカンストしてるしクズじゃん!」
一松「まあクズだしね」
チョロ松「遊び人ばっかのドラクエ状態だよ!!」

トド松「序盤の道中で全滅するやつだね」
チョロ松「それどころかはじめから目の前真っ暗だよ」

おそ松「まずマサラタウンから出られないし」
チョロ松「ここでポケモンくれないと困るよねー」

チョロ松「ってちょっと何してんの!?」
一松「パーティ六人だと多いからクソ松とトド松馬車入れとく」
トド松「なんでぼくまで」
カラ松「ノオオオ」


一松「遊び人は四人いれば十分だ」
チョロ松「いや遊び人(ニート)一人もいらないし今からやるのポケモンだから!!」

おそ松「まあまあ争うのはやめて六人で協力しなきゃ」
チョロ松「お前今思いっきりトド松蹴飛ばしてただろ」

おそ松「あのメガガルーラ使い(かあさん)を6人で倒さないと今後養ってもらえないんだから」
カラ松「恐ろしい」

チョロ松「そのためにはまずポケモンを捕まえないと」
おそ松「早く何か出てこないかな~」

チョロ松「!何かいる!!」

イヤミ「シェー」
チョロ松「お前かよぉぉぉ!!」

Take2
チョロ松「!何かいる!!」


六松「ピカチュウ!!」

チョロ松「トッティ!?おそ松兄さん!」

チョロ松「くっあのゲス二人にピカチュウはやれるか!十四松モンスターボールだお前の強肩を見せてやれ!」
十四松「アイアイサー」

チョロ松「話の流れ!!」

トド松「女子ウケよさそうなピカチュウはぼくがもらう!モンスターボール!」
おそ松「あっコノヤロ」

トド松「いけっ」


十四松「あっ」
カラ松「ノーダメージモンスターボールではだめか」

トド松「ぐっ!!」
おそ松「悪いなトド松」

おそ松「もらった!ハイパーボール」
チョロ松「ああっ高くて一コしか買えなかったハイパーボールを!」

おそ松「よっしゃあピカチュウゲットだぜ!!」

はじめてのポケモンピカチュウを手に入れたおそ松六つ子の旅はまだまだ続く…
おそ松「やっぱ主人公は長男にこそふさわしいんだよな、ピカチュウ!」
ピカチュウ「ピカ!」
一松「これ続くんだ…」

TO BE CONTINUED…

広告を非表示にする