
日常はネタ帳

ネタにあふれる楽しい日常

ドラゴンボール超(スーパー)第2話感想 ベジータ家の家族旅行

アニメ感想 ドラゴンボール
スポンサーリンク

f:id:rikudra:20150706185838j:plain

先週の予告で話題になっていたベジータ回!

 

とても楽しめました。

 

第2話 「約束のリゾートへ! ベジータが家族旅行!?」

ブルマ、トランクスと一緒にリゾート地へ旅行に出かけるベジータ!意外な家族サービスにブルマとトランクスは大満足!しかし、ベジータは、こうしている間も修業しているであろう悟空のことがどうしても気になる……

 

楽しそうな界王様 

 

ずっと楽しそうな界王様。

こうやってなんでも楽しもうという姿勢はまじで現代人が見習うべきところだと思います。

 

 

f:id:rikudra:20150712190211j:plain

バブルスくんの登場はもちろん、映画では出てこなかったグレゴリーが出てきたのは嬉しかったですね。

 

平和がへぃわ〜

 

 

ジャージ悟空

f:id:rikudra:20150712190432j:plain

神と神で話題になったジャージ悟空

こんなかわいいジャージは40代のおっさんじゃなくビーデルさんとかに着せるのがいいと思います

 

神と神の頃と比べて界王様の声が元気ないことが気になりました・・・

 

 

本命・ベジータ家

 

飛行機兼潜水艦?でリゾートへ向かうベジータ家

 

f:id:rikudra:20150712191001j:plain

ザボン(ザーボン)とドリアン(ドドリア)をくっつけるのは普通にうまい。

 

てかもうベジータが立ってるだけで笑える。

幸せな気分です。

 

f:id:rikudra:20150712191222j:plain

「うわー!」て・・・

最高かよ・・・

 

 

頼むから新しく描き起こしてください・・・

今回の回想シーンもZ時代の使い回し

f:id:rikudra:20150712191416j:plain

 

新しい絵で見たいっていうのももちろんありますが、作品の世界に入り込んでたところにこういうのが入ると一気に現実に引き戻されちゃうんですよねー…

 

このネタを使って一話作ったのはすごいいいんですけどね。

 

 

家族仲良すぎ

 

いろいろあってベジータがどっか行っちゃってもこの反応

f:id:rikudra:20150712191736j:plain

 

いい家族すぎる。

ブルマもトランクスもベジータが本気で好きなんだなあとしみじみ思いました。

そりゃベジータも地球が居心地よくあるわけだわ。

 

 

今週のビルス様・ウイス

 

f:id:rikudra:20150712191915j:plain

 

淡々とウホウホ言うウイスさんが最高に面白かった。

あえてギャグっぽくしないことで面白くするのにキャラがマッチしすぎてる。

 

 

f:id:rikudra:20150712192055j:plain

 

神と神のやりとりと全く同じやりとりも出ました。

いやーいいですね。ニヤニヤしながら観れる。

破壊神の隣に住みたいアイドルがいたらお目にかかりたいです。

 

 

次回予告

f:id:rikudra:20150712192327j:plain

クリリン・18号夫婦が幸せそうなのでそれでいいです。

 

 

もうブルマの誕生日パーティってことで予想より展開早いですが個人的にはこの夫婦で1話使って欲しかった。

 

 

まとめ

 

面白いんですが、面白いというより癒しです。

来週も癒されたいと思います。

 

第1話の感想はこちらからどうぞ。

 

 

おわり

 

© バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

広告を非表示にする