
日常はネタ帳

ネタにあふれる楽しい日常

受験生が制作したLINEスタンプを紹介+売上公開 その2

LINEスタンプ オリジナル-ゆるいひと
スポンサーリンク

f:id:rikudra:20150708065926p:plain

  

はい!

受験生が制作したLINEスタンプを紹介+売上公開シリーズ第二弾です。

 

今日はぼくが作ったスタンプのなかで一番売れたスタンプを紹介します!

 

 

第二弾『ゆるいひと 中二病編』

 

ゆるいひと 中二病編ゆるいひと 中二病編

 

 

制作の経緯

 

前回の記事で紹介した「日常編」と同じタイミングで制作しました。

詳しい経緯はこちらからどうぞ。

 

コンセプト

 

中二病編のコンセプトは特にありませんでした。

適当に思いついたセリフに絵を合わせて描いた感じです。適当ですね。

そんな適当に作ったスタンプが売れるからわからないものです。

 

一応「ゆるいひと」シリーズということなのでゆるさを出すためセリフは全てひらがなにしています。

これは「ゆるいひと」シリーズに今のところ共通させてます。

 

 

審査

 

比較的長かったんですが、ぼくのスタンプの中ではトップバッターになりました。

7/25に申請し、承認・販売開始が11/27でした。

リジェクトなしで4ヶ月。この時期はやはり審査に時間がかかっていた印象です。

 

 

スタンプ紹介

 

よく使われているスタンプ

f:id:rikudra:20150709211347p:plain

「そのていどか」

このセットのなかでは使いやすい部類のスタンプです。

ぼくもよく使います。

 

f:id:rikudra:20150711173405p:plain

「やれやれだぜ」

承太郎を意識した感は否めませんが、承太郎はあんまり「ふっ」って感じじゃなくクールな感じなのでセーフにしてください。

 

 

f:id:rikudra:20150711173525p:plain

「おまえはそこでねていろ」

は?と思うかもしれませんが実は結構使える場面が多かったりします。

ぼくも一番使ってます。

 

 

あまり使われてないスタンプ

f:id:rikudra:20150711173905p:plain

「ここはおれにしたがってもらおう」

これ気に入ってるんですけどね。

使いづらいだけ買ってくれた人にはリーダー格の人物が少なかったのかもしれません。

 

f:id:rikudra:20150711174137p:plain

「ちぇっくめいとだ」

字が汚い

 

f:id:rikudra:20150711174253p:plain

「さがってろ」

頭がでかすぎてキモい

 

グレーゾーンなスタンプ

さっきの「やれやれだぜ」以外にも際どいのがあります。

 

f:id:rikudra:20150709211023p:plain

「みんなのちからをわけてくれ!」

元気玉

 

f:id:rikudra:20150711174733p:plain

「てめーはおれをおこらせた」

敗因はたったひとつのシンプルな答えでした

 

f:id:rikudra:20150711174857p:plain

「じごくいじょうのきょうふをあじわえ」

フリーザ様を怒らせたら星ごと消されます

 

こいつらが審査に通ったせいで勘違いしてしまい、次のスタンプは審査落ちしました。

 

個人的お気に入り

f:id:rikudra:20150711175201p:plain

「く・・・やるな・・・!!」

砂埃的なエフェクト擬音「ずざざっ」ポーズ収まり具合全てにおいて気に入ってます。

そんなにつかわれてないけど。

 

 

売上

6月までの7ヶ月間での売上は

71,938円

約1,800人に買ってもらった計算になります。

ありがとうございます。

 

ただの高校生にしてはなかなか儲けられたほうだと思います。

発売直後はスタンプの売上全部合わせて振込最低金額の10,000円に届くといいなあと思ってたぐらいなので。

ちょっとでも早く販売開始できたのが勝因でしょうか。

「サービス開始から販売できてたらなあ・・・」っていうのは考えちゃいますが先見の明がなかったということで!

 

はじめの2ヶ月、日常編の承認待ちの間は月20,000円ペースで売れていたので

「日常編が出たらこれが2倍…上から目線が出たらこれが3倍ぐふふ・・・

とか考えて幸せな正月を過ごしていたんですが、世の中そんなにうまくはいきませんね。

f:id:rikudra:20150711173405p:plain

 

 

 

まとめ

 

そんな感じで一番売れた第二弾スタンプでした!

全体的に字が汚かったですね!

 

気になった方はこちらから買ってくださると嬉しいです!

ゆるいひと 中二病編ゆるいひと 中二病編

 

残りのスタンプも、サイドバー(スマホの場合は記事下)にリンクを貼っているのでよかったらチェックしてください!

 

 

受験生が制作したLINEスタンプを紹介+売上公開シリーズの他の記事はこちらからご覧ください!

 

第三弾をお楽しみに!

 

 

おわり

広告を非表示にする