読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常はネタ帳

ネタにあふれる楽しい日常

友人に脅されて嫌々ラブライブ!を全話見たので感想を書く

アニメ感想 イラスト ラブライブ!
スポンサーリンク

f:id:rikudra:20160205011942j:plain

こんにちは、りくりくです。

 

このところブログを更新できていなかったんですが、テスト前…だからではなく、ラブライブ!を全話見た挙句ポケモンYにハマってしまったからです。

単位はこうして落ちていくものだと知りました。

 

今回は友達に脅されて嫌々見たラブライブ!について書いていきます。

 

 

 

つまらないアニメだった

 

はじめに言っておくと、つまらなかったです。

嫌々みたのでとてもつらかった。

具体的にどの辺りがつまらなかったのか見ていきます。

 

 

キャラがいちいちかわいい

そう、キャラがいちいちかわいいんですよねー。

つまらん。キャラがかわいければいいってもんじゃないんだよ!

 

高坂穂乃果

主人公としての魅力たっぷりでしたね。

一期のラブライブ前に熱出すのはまじでやめてほしかったです。

妹にしたいランキング一位。

 

 

 

園田海未

弓道着姿が素晴らしかったです。

二期の最後で「癖になっちゃいました」みたいなこというのもグッド。

 

南ことり

かわいい。

声も顔も性格も文句なくかわいい。

彼女にしたいランキング一位。

 

小泉花陽

色々かわいいけどなんといってもご飯好きとしては推さざるを得ない。

白米だけで食べてると「おかずなしで米食べるとかありえん〜」と言われ続けたぼくとしてはかよちんみたいな白米の良さがわかる人と結婚したいです。

 

星空凛

絵を描くほど気に入ったキャラです。

にゃーにゃー言って女の子らしくないってブスに失礼でしょ。かわいい。

なんでそんなに人気ないのか理解できないです。

 

西木野真姫

鉄板のツンデレだけど実は素直キャラ。

一期はツンが多くてアレだったけど二期のデレ感は素晴らしかったです。

 

絢瀬絵里

「先輩禁止」とかいうまさに俺得シチュエーションをありがとうございました。

仲良くなってからのギャップに焦りました。ハラショー。

 

東條希

にこばっかじゃなくてもっと色んな人をわしわししなさい。

 

矢澤にこ

にっこにっこにー!

アイドル活動に情熱的でよい。

ほのかと凛とのおバカトリオも可愛かった。

 

高坂雪穂

ほのかの妹。

家ではメガネって素晴らしいね。

 

絢瀬亜里沙

金髪碧眼妹って最高か。

 

 

 

…はい。

可愛ければいいんでしょ?はい。かわいいでしょ?みたいな製作陣の意図がミエミエでつまらない作品ということがお分かりになったと思います。

ぼくは可愛ければ許す側の人間なのでめっちゃ楽しんで見ましたけど。

映画もやってるらしいので観れたらいいなあ。

 

 

映画観た後の記事

blog.rrpng.com

 

 

 

 

まとめ

 

最後だからぶっちゃけるとめっちゃ面白かったです。特に二期。

なんでラブライバーってこんな叩かれるんだろ…と思って「ラブライバー」でググると想像以上に酷かったです。

「ラブライブ見た」っていうだけで弟にドン引きされたので一部の人のせいで多くの人が迷惑するいい例だと思いました。

公序良俗に基づいてアレしましょう。ファン活動。

 

関係ないけど声優さんの顔が怖くて見れないです。

 

 

 

 

2016/02/05追記

ドハマりしました

広告を非表示にする