
日常はネタ帳

ネタにあふれる楽しい日常

ピース又吉「火花」に続け!今後芥川賞を取れそうな有名人7人

雑記 イラスト
スポンサーリンク

f:id:rikudra:20150717232308j:plain

こんばんは、陸龍斗です。

 

お笑いコンビ・ピースの又吉直樹さんが火花で芥川賞を受賞したことが話題になっていますね!

又吉さんの他にも、劇団ひとりさんや麒麟・田村さんなどが作家として、ダウンタウン・松本人志さんやビートたけしさんなどが映画監督として活躍するなど、芸能人は本業以外でも才能を発揮することが多くあります。

 

そこで今回は、ピース又吉さんが芥川賞を受賞したことから分析し、今後芥川賞を取りそうだとぼくが予想する有名人を髪型で選んでピックアップしてみました!

 

 

 オダギリジョー

f:id:rikudra:20150717232324j:plain

元は映画監督志望で芸能界入りしたというオダギリジョーさん。

映画監督の経験もあり、作家として成功してもおかしくない人物だと思います。

 

 

 

 

竹野内豊

f:id:rikudra:20150717232343j:plain

イケメン。

 

 

 

 

山田孝之

f:id:rikudra:20150717232357j:plain

勇者ヨシヒコシリーズがめっちゃ好きです。

 

 

 

 

アンジェラ・アキ

f:id:rikudra:20150717232411j:plain

中学の時に歌った手紙がとても印象的です。

 

 

 

 

茂木健一郎

f:id:rikudra:20150717232418j:plain

高校の講演会でみたんですが、プロフェッショナル仕事の流儀ぐらいでしか知らなかったので性格にびっくりしました。

Twitterでは本来の性格ですね。

 

 

 

 

小泉純一郎

f:id:rikudra:20150717232433j:plain

小学生時代、意味もわからず学校で「郵政民営化」が流行語になっていました。

 

 

 

 

ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン

f:id:rikudra:20150717232443j:plain

超有名な作曲家ベートーベンさん。

音楽の才能を文学に向ければ芥川賞も夢ではないでしょう。

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

 

 

f:id:rikudra:20150717232452j:plain

 

芥川賞とまではいかなくても色々な分野で活躍できそうな人たちだと思います。

 

 

 

f:id:rikudra:20150717232503j:plain

 

又吉さんにはこれからも芸人・作家どちらでの活躍もしたいですね!

 

 

 

f:id:rikudra:20150717232517j:plain

広告を非表示にする