読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常はネタ帳

ネタにあふれる楽しい日常

くるくる希が無限に出荷されてくるgif事件

ラブライブ!
スポンサーリンク

劇場版ラブライブ 三年学年ユニット曲 ?←HEARTBEAT

 

 

事件や

 

 

 

ラブライブはいいぞ 

 

ラブライブ…いいですよね…

なんといってもかわいい

曲が良くてスクフェスも楽しい

 

映画は作画最高で最初から最後まで「かわいい」を連呼する生物になれます

劇中に6曲新曲があってMVになってるんですがそこを無限に見てます。

 

曲パートは学年ユニット曲が3曲、μ'sメンバー9人全員のライブが3曲あって、どれもまじで最高なんですが学年ユニット曲がものすごく最高なんですよ(語彙不足)

はじめてみたときの「1年曲かわい!凛かわい!!最高!2年曲と3年曲もまあまあかな」から

3回目ぐらいで「3年曲やべええ!この3人のこれまで見れなかった一面が…うわあああ」ってなって

最終的には「2年曲もやばいわ!学年曲みんな最高やん!なんやこのかわいい集団!!!」ってなりました。

凛、真姫、ことり推しだったのが完全に全員推しになりました今は海未がアツい

 

全員のライブパートももちろん超最高なんですが(語彙不足)、学年ユニット曲はあんまり大きく取り上げられることがないので…

 

って語りだしたら止まらない(多分一曲ごとに1記事まあまあの分量で書ける)ので本題なんですが、3年生の曲の「?←HEARTBEAT」のはじめに希がくるくる回ってるとこがあって超かわいいんですよ。

それで「これ9人全員回らせたらかわいさの産業革命が起きる(?)」と思ってgifアニメを描きはじめたんですが、無理でした

 

アニメの作業量膨大すぎる…アニメ制作現場はすげえよ…

 

ってことで希だけ描いて、ただ再現しただけじゃ面白くないのでいろいろ工夫してこんなんができました。(丸二日)

 

劇場版ラブライブ 三年学年ユニット曲 ?←HEARTBEAT

 

60枚がループしてます。

自分の描いたものが動いて見えるのはすごいいいですね。

途中で投げ出したくなっても動いてるとこをプレビューでみるとモチベ保てるので最後まで楽しかったです(でも死にかける)

 

できたときは

これいいな…Twitterで100ふぁぼぐらいいくんじゃね?って思って投稿しました。

 

 

f:id:rikudra:20160204204307p:plain

 

そりゃそうだ、世の中そんなに甘くない!(ファーストライブ感)

 

〜~~~~~~~~〜~~~~

 

f:id:rikudra:20160204204334p:plain

 

って甘ああああああああああい!!!

世の中結構甘かった。

冒頭の歌詞ツイートを回収しましたね。完全にはてなはーとびーと状態になりました。

神絵師のリツイートしゅごい…

リアルに予想の160倍のいいねがつくとは思いませんでした。

通知きまくると充電すぐ減るって本当だったんですね(どや顔)

 

 

リツイート直後のツイートを表示するやつ(めっちゃ便利)でリツイート先を見に行ったりリプをチェックしたりしてたら「かわいい!ずっと見てられる」ってたくさん言われてて嬉しかったです。やっぱり無限ループにしてよかった。

出荷との〜んと出てきかたもウケてて作ってよかった…と思いました。

「この曲の3年生かわいすぎ」とか「この曲で希好きになった」とかは見てて「わかる。それな」って言って頷いてました。

今さっき来た「可愛くて見てたら1時間みてました」ってリプには笑いました。

(フォロワーは300人以上増えて倍以上になりました)

 

 

これだけ伸びるってことは他のところでもなかなか伸びるんじゃね!?と思ってpixiv、tumblr、ニコニコ静画にも投稿したところ、こっちでも予想以上に伸びてくれました。

 

pixiv

 

初日でデイリーランキングうごイラ3位になってpixivのトップに載り(めっちゃ興奮した)、二日目でデイリーランキング総合77位、うごイラ1位になって脇汗が滝のように出ました

ブックマーク数はそろそろ1000に届きそうです。ありがたや。

 

 

tumblr

 

http://rikudra.tumblr.com/post/138513077712


まだよくわかってないけどすげー。 tumblrのページをTwitterのプロフィールURLにしてた効果で見に来てくれた人が多かったみたいです。 どの絵も全くリアクションなかったので「こんなもんか…」と思ってただけに他の絵もちょいちょい反応もらえて嬉しかったです。

 

 

ニコニコ静画

seiga.nicovideo.jp

 

f:id:rikudra:20160204204535p:plain

 

え?

 

 

 

 

 

というわけで嬉しくて誰かに聞いてもらいたかった感丸出しの記事でした。

 

どうでもいいですがめっちゃリツイートされてる人のツイート見に行くとよく見る「◯◯のツイートがリア垢の方まで回ってきててびびったwww」「まじかwww私もビビってる(笑)」みたいなのあるかな〜と思ったらなかったです。

広告を非表示にする