
日常はネタ帳

ネタにあふれる楽しい日常

今日は土用の丑の日(二の丑)なので海鮮丼を食べました

雑記
スポンサーリンク

f:id:rikudra:20150804083339j:plain

 

そう、蒲焼のたれでね。

 

 

今日、8/5は二の丑ですね!

blog.rrpng.com

 

昨日のこの記事で書きましたが、うなぎエキスが入った蒲焼のたれをご飯にかけて我慢する。

って趣旨の話だったんですが、いつの間にかお刺身の盛り合わせを買っていたので海鮮丼にしました。

な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をしてるのかわからなかった

 

まあうなぎも魚類だし、うな重も海鮮丼も同じたれをかけたら熱を通したか通してないかぐらいの違いしかないよね!

 

 

 

 

f:id:rikudra:20150805092740j:plain

 

ドン!

(盛り付けが下手)

 

 

f:id:rikudra:20150804083339j:plain

 

ドン!

 

 

f:id:rikudra:20150805092855j:plain

 

ドドン!

(爪長い)

 

 

f:id:rikudra:20150805092947j:plain

 

ドジャーン!!

 

 

 

はい、とても美味しかったです。

幸福度が限界突破しました。

やっぱり金を出せば美味しいものは食べれるんだなあとなんかしみじみしました。

 

ただ、ぼくはめっちゃ美味しく食べれたんですけど、人によっては醤油のほうが美味しい!って人もいると思います。

ここは完全に好みだと思いますが、甘さとうなぎの風味が刺身と白米と合わさって、あの、とても美味しかったです!(ボキャブラリー不足)

 

 

 

 

ということで、今日は土用の丑の日だけどうなぎが高くて手が出ない…って方はコストを半分程度に抑えて海鮮丼を食べるというのも一つの手なのではないでしょうか!

関係ないけど今日佐賀から兵庫に帰省します!

 

 

おわり

 

今週のお題「夏の食事」

トピック「土用の丑の日」について

広告を非表示にする