読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常はネタ帳

ネタにあふれる楽しい日常

明日は土用の丑の日セカンドなので鰻を食べようと思ったけど高いからこれで我慢する

雑記
スポンサーリンク

 

土用の丑の日(どようのうしのひ)は、土用の間のうち十二支である。

夏の土用の丑の日のことを言うことが多い。夏の土用には丑の日が年に1日か2日(平均1.57日)あり、2日ある場合はそれぞれ一の丑二の丑という。

厳密には土用はの年4回あり、土用の丑の日は年に平均6.09日ある。しかし以下では、夏の土用の丑の日のことを単に土用の丑の日と呼ぶこととする。

土用の丑の日 - Wikipedia

 

説明したいことを簡潔に説明してくれるからwikipediaさんは便利。

 

そうなんです。

今年は土用の丑の日が7/24と8/5の二回あるんですね!

 

正直土用の丑の日とか関係なくうなぎ食べたい!でも高い!

安さがウリの近所のスーパーで2000円もするってどういうことですか。

こんな出費一人暮らしじゃキツすぎる…

 

裸で逆立ちして股間にモザイクが入った変態が『一体どうすればいいんだ…』と言っているイラスト

 

 

気分だけでも味わう!!!

 

f:id:rikudra:20150804083339j:plain

 

はい、出オチです。

 

うなぎエキスが入った「蒲焼のたれ」をごはんにかけて食べます。

確かこれ一つが200円ちょっと(追記:100円でした。安い!)だったので、本物のうなぎの約十分の一の値段で何回もうなぎ(風味)を味わうことができます!

 

 

器が汚なかったので写真はないですが、このタレが結構美味しい。

ある友達がいつも弁当に入れて食べるレベル

 

ごはんに凄まじくマッチするんですよね〜。

このたれで海鮮丼作ったら…とか考えるとヨダレが止まりません。

 

 

 

まあうなぎと比べたら…ねぇ…

 

ぶっちゃけモノホンのうなぎと比べたらポテンシャルはかなり低いと言わざるをえません。

厚くフワフワの身…

はあ、うなぎ食べたい。

 

来年にはバイトがんばって食べたいと思います…

 

 

調べてたらヨッピーさんのこんな記事を発見しました。

 

うなぎのタレかつ丼おいしそ〜。

海鮮丼もやってるし…

 

はあ。

お刺身の盛り合わせ買ってきます。

 

 

 

おわり

 

 

 

続きはこちらです。

blog.rrpng.com

 

 

 

今週のお題「夏の食事」

トピック「土用の丑の日」について

広告を非表示にする